ぼっちの夕暮れ

1人が好き

ぼっちの独り言

私は引きこもりではありません、

仕送りの為に働いているけれど
ものすごく節約したら

それもせずに家にいることもできます。

でも、引きこもりの人の気持ちが全然わからない
事もないです。
誰にも傷つけられたくないし
自分の無能さを再確認するような仕事は
非常に私を疲れさせます

特に親しい人もいないし
ましてや人の悪口を言ったり聞いたりするのも
苦痛です。

グループになるのもイヤだし
人に気を使ったり使われるのも嫌いです。

ただ淡々と仕事してます。

趣味を持ってたりボランティアに一生懸命になることもないしやる気もでません



今日環境問題に積極的に携わってる人をみました
正しい事をしている自信に
溢れていました

私には何に対しても100%を信じる事ができません
もしかしたら人を間違え