ぼっちの夕暮れ

1人が好き

今日はやらなければ

朝からいい天気です。
今日は仕事休みなので家の片付けをせねば
と思いつつネットサーフィン

いい加減にしろよ自分

友達があまりいない私はお誘いもなく
趣味と呼べるものもなく

うーんこのままじゃ確実ボケるな
父方がほぼ全員ボケてたし

グループホームにとっとと入れてくれと言ってあるが長生きしちゃ迷惑だろうから
検診はなるべく行かないようにしている

わかった時は手遅れ
これが一番

今ご病気で闘っているかたには失礼で申し訳ないですが
義理の父母や実家の父母介護時期が今は長い
子育てすんだらか子育て途中からながければ10年20年ざらです


今老人の世代は嫁や子供の世話になるのが当然
当たり前世代なのでべったり頼ってくる
私も育てて貰った恩や感謝は当然あるので出来るだけしてあげたいと思っていました。

なんせ長い
合計4人
私の場合は障害のある兄もいるので5人

1人で面倒見る訳じゃないけど

それだけいるといつも誰かの用事で走り回る事多し

やっと?2人へり3人になったけど

もうこっちも体にがたがでる年代

テレビで観光名所が映ると
ああここも行った、ここも行ったと母は言うが
わたしゃ全然行った事ないわ