ぼっちの夕暮れ

1人が好き

病院巡り

今日は母の病院内科と眼科

午前と夕方各々タクシーで大体1000円

×4

結構するね

でも車運転できないし

玄関前につけてくれるから

歩かなくていいし

(これ年寄りには重要)

受診料500円だから

500×2

安いね🎵

あんまり検査結果が良かったから

今度は4月でいいって

もうかかりつけ医院に月1で行ってるんだから来なくていいんでない?

って思うんだけど

まあ

きっと最後はこの病院で看取って貰う事になるんだろうから

繋いでた方がいいのかな

眼科もドライアイの目薬もらうだけなのに

本人の受診が必要なのね

 

私が病気で倒れたらとうするんだろう

 

まわりはガンや狭心症でバタバタ倒れてる年頃になり

幼い子供はいないけど

年老いた親を置いて死ねないよ

なんて

私たちはお金を貯めて他人にお世話になるんだろうな

また明日から仕事だ