ぼっちの夕暮れ

1人が好き

冷蔵庫の汚れ

肋間神経痛がひどく
心臓の心尖部分がいつも痛むので
自律神経がメチャメチャになって明け方狭心症で死ぬかもと予感してしまいます

死ぬのは色々な難問から逃れられるのでいいんですが
私亡き後私がするべき事を他の人がやらなくてはいけなくなること
私の身内の世話
私しかいない!

と今の今まで思ってたけど

私がいなくなっても日本に人がいる限りなんとかなるような気がしてきた

迷惑かけても何とか誰かしてくれそう
60代と80代まあまあ人生生きたから自分でなんとか出来ないならもう終わりでもしょうがない

冷たいようだけど自分が死んだ後まで世話できない

そう考えるとちょっと気楽になってきた

現実的に冷蔵庫の中をもっとキレイに片付けなくては
なんて私ってそんなやつ

毎日をちゃんと生きる

明日朝死ななかったら冷蔵庫キレイにしよう