ぼっちの夕暮れ

1人が好き

思想の怖さ

共産主義の怖さを感じていたけど
この頃資本主義の怖さも感じる
長生きしても迷惑になるし
大体お金がかかりすぎる

昆虫みたいに子ども産んだら死ぬのが社会の為なのか?

自分の為だけに生きるのは人では
ないのかな

わからない

誰かの役にたちたいけど誰かの世話にはなりたくない

小室哲哉は前から嫌いだけど
やっぱりね
男女じゃなく人間性の事

透けてみえてた

間違いを犯すのが人間だからいいんだけど


障害をおった人間と暮らすのは疲れる
適度に距離をおいた方が憎まなくていい

まあ距離をおいてても憎しみを感じるけどおなじだけ自己嫌悪も起こる

もう何十年もそれにつきあってる

婚姻関係なら解消すれば他人になれるのに

人生は折合いなのだ