ぼっちの夕暮れ

1人が好き

現金払いが一番

最近スーパーのお会計

素早く済ませるようにカードに換えて

ポイントもつくしお得で便利って思ってました。

主人の給料日いつものように

口座に家計費を入れてなにげに通帳をみたら

貸付になっててビックリ

なんと先月も使いすぎてて

今日いれだ16万は7万残高になってて

あちゃー‼️

そんなに何につかったっけ

確かに光熱費は高くなったけど毎年のこと

 

やっぱり日頃の買い物

一回一回買いすぎだったんだわ

私の口座から補填しなくては

ショック

こんなこと一度もなかったのに

やっぱり私にカードは使いこなせないのかも

 

小さいエコバックにして

カートも使わないようにして

生協は熟考して最低限に

して食料品しか頼まないように

薬局も危険

 

心入れ替えるぞ⁉️