ぼっちの夕暮れ

1人が好き

介護ブログ

良く観ている介護ブログ

2つとも義理親介護
お嫁さんが書いてる

二人共に私からみたらそんなにしなくてもという位立派な介護をなさっている

だから色々自分を犠牲にしている事やまわり
とくに被介護者の肉親の無理解に対する不満などを吐き出し
それによってリセットさせてまた日常の介護にあたられている

私の場合は自分の母を引き取り身障兄に仕送りするため働いている

すべてが当たり前
なんだったら二人共みなくてはいけないところを

兄とは数時間でも一緒にいることが出来ないほど苦手で施設というか福祉の所に入ってもらっている

同居の主人は良い人で嫌みも言わないでいてくれるがさすがに気を使うのと
誰も分かってくれないので時々思いきり泣いてしまう

老いた母
心の病気の兄
何の罪がある?

でも解放されたい

この頃不整脈がひどい

大杉 漣さんみたいに逝けたら

と願うようになった

まえは二人がいなくなったらどんなに自由になれるかと思い
この度自己嫌悪になったり
そうなったら息子に悪縁が替わりについたらいけないと
仕方がないんだと思ったけど

そうだ私が死ねば私の苦しみはなくなるんだ

あとはあとで私が若いときから苦しんだことを
みんなて少しずつ分けてわかちあって負担して

別になげだしても誰も何も言わない

明日から少しずつ家や荷物を整理していこう

来るべきXdayに備えて